忍者ブログ
子供に教えたいシンプルライフのこと、ハウスクリーニング(掃除)や家事のこと・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近大根おろしを作るのにハマっているアン。

今日もスリスリ~
とすりおろして、褒められて、絶好調に。

夜になって、暇つぶしというか、遊びなんだろうけど、またお手伝いがしたいって。

今度はテーブルを拭いてくれました。
で、気付いたら雑巾を水で濡らして床拭き。
これが、4歳児の力で絞ったもんだから、水で床はべちょべちょに。

しばらく拭いているうち、自分でも何かおかしいと気付いたのか
「ママー、絞ってー」
と (^_^;)

気づいてくれて良かった。
さっき自分で濡らした床をまた、せっせと拭いてくれたアンなのでしたー

PR
一日早いなぁー
って最近すごく感じます。
今日みたいな休日は
ご飯作って、食べて、片付けて、ってのを朝昼晩してるだけでたくさんの時間がかかります。

そんななか、アンが大根をおろす手伝いをしたいと言うので、やってもらうことに。

途中で手が疲れたみたいで、ヒナと交代。

ヒナも途中で忘れてどこかにいってしまいました。

アンがアイロンかけてたたんでくれた、ハンカチなどの四角い布たち。

上手に角を整えようと、きっと頑張ったんだね。

みーんな、裏返しになってるもんね。

可愛い。

またお願いね ( ̄▽ ̄)


今度こそ、たぶん、おやすみぃ~zzz…


今日のアンのお手伝いは

玉ねぎの皮むき
ご飯を盛る
テーブルをふく
食器を運ぶ
食器洗い

以上です(´・ω・`)

小さなことばかりだし
上手にできないこともあったけど
少し先の成長した姿に期待してます。

それに、意外に助かる面もあるんだよなぁ。


アンが4さいなのに
夜更かししました。

アイロンがけにはまっていて、今夜もはりきってましたよ。

昨日までははんかちのような単純なものだけだったけど
ついに、園児服に挑戦。

手を出すと怒る怒る(`ε´)

あと2年もしたらひとりで上手にできるだろうなぁ!


アンちゃん、期待してるからねっ


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/20 maki]
[09/19 ほたる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maki
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.