忍者ブログ
子供に教えたいシンプルライフのこと、ハウスクリーニング(掃除)や家事のこと・・・
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に雑貨やさんに立ち寄ったのでした。

前、使っていたお気に入りホウキが壊れてしまってから、ずっと可愛いホウキが欲しかったんです。

で、今日、購入しました。
DULTONってロゴとスマイル入りの可愛いやつ(ホウキ&チリトリ)です。

大きい方は、床用。
小さい方は、テーブルや机用です。

小さいのは子ども達が、ダイニングテーブルで勉強したりお絵書きした後の消しゴムのカスなんかを集めるのに使う予定。

可愛いデザインなら出しっぱなしでも恥ずかしくないし、子どもも自分から使いたくなってくれるかな、と思って。

あとは、この可愛いホウキたちが埋もれてしまわないように、頑張って部屋を綺麗にしておきたいな、と思いまーす(o・v・o)



PR
重曹は今日も活躍♪

油+ホコリ汚れにサッとふりかけて、水滴の付いた指で軽くこすります。
ピカピカ~

最後に香りつきビネガー水で中和させれば
スッキリ~

いいもの見つけた。

ナチュラルクリーニングの素材についてももっとよーく調べてみたいと思ってます。

一研究の気分だわ。



洗剤の成分や用途、調べたくなってきました。
詳しく。

そしたら、科学の実験みたいで
お掃除も楽しくなるんじゃないかなぁ~って♪

でも、有毒ガスをはっせいさせないよう、気をつけることも忘れずに・・・

油がキッチンに飛び散りますー
でも、汚れを気にしてばかりじゃ、美味しく作れなそう。

みんなが揚げたて唐揚げつまみ食いしてる間に、サッと全体を拭いておきましょ。

いよいよ汚れが目立ってきたら、また重曹にたよればいいゎ。


テレビなどの家電が汚れてきていたので
住居用洗剤でキレイにしました。

ダイニングに置いてあったせいか、うっすらと油のような、ホコリのような、灰色のようでいて茶色っぽい汚れが1面に。

こういうところって、毎日湿った雑巾でふいていればいいってもんでもないみたい。

面倒でも定期的なきちんとした掃除が必要なんだなぁ。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/20 maki]
[09/19 ほたる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maki
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.