忍者ブログ
子供に教えたいシンプルライフのこと、ハウスクリーニング(掃除)や家事のこと・・・
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の天気予報で、今日は雨だとききました。
なので、夕べのうちに洗濯をして部屋干ししておきました。

部屋干しするときは、いつも洗面所に物干し竿を2本設置。
ハンガーなどにかけた服をぎっしり干します。
で、洗面所を閉めきって除湿機をオン。

一番強風にして一晩、たぶん6時間くらいかな?

それくらい経つとほとんどカラッと乾いてしまいます♪

お陰で今朝は洗濯物もたたみ終わりました。

除湿機は、もともと、あまりにも結露しやすい我が家には必需品と思って買ったんだけど、今では雨の日のイライラ解消にすごく貢献してくれています。

ちなみに、あまりにも洗濯物が多くて干す場所がないときは、洗濯機の乾燥機で、タオル類だけ乾かします。

冬は夕方頃乾燥し終わるようにするとお風呂上がりの子どもたちがそれを使って大喜び。

乾燥機から取り出したタオルはフワフワで暖かくて、とっても幸せな気分にしてくれます。

洗面所も自然に暖まっていいですよ~( ̄ω ̄)

PR
☆ comment ☆
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/20 maki]
[09/19 ほたる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
maki
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.